VIVA LA ROCK2016

いやー行ってきましたわビバラロック!ちなみに28日に行ったよー

 

まぁまずね?まず朝から友人の強めグーパンチから1日は始まったわけですよ。電車の中で合流することになったんだけどお互い乗っている車両がひとつズレてたから移動しながら探してたのね、けどある程度混んでたからあんまりズカズカ進むのも迷惑かかっちゃうなーと思ったから少しずつ進んでって、これ以上いけないってわかったからそこでつり革つかまって止まってたんだけど、そしたら急に強めのグーパンチ右肩にくらって「おーまじか」ってびっくりして振り返ったらその友人でして

 

いやまじであたしだからよかったけど人違いだったらどうしたんだろ。最高に気まずいよね!アリ!

 

 

タイムテーブルとかご飯なにあるかなーって見たりしながらさいたまスーパーアリーナ到着ぅ~~~~~~~~~~~~くもり!

 

さてさっそく会場に入ろう!クロークどこかなー、、、

 

 

 

 

いやクロークめっちゃ混んでるやんなにこれこの先に原宿のパンケーキ屋さんでもあんの?ってくらい混んでた。おわた。とりあえず並んでたんだけど迫りくるカナブーンのライブ開始時間。

 

なんとかクロークに荷物預けて、よーし!いくぞ!入口はどこだ!あった!あそこだ!入場列はどこかな~いや入場列もすんごい行列ですやんあああああああああああ

 

やっと会場入ってカナブーンのステージへランアンドラ

 

机上綴る思想の音漏れ

 

謎のワッショイブースというところから入ってみるとカナボーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン

 

盛者の最後くらいから?入ったかな あんまり思い出せない興奮してて

 

流れで2階席の良い位置に入れてもうめっちゃカナブーンいるし!!!!!!ステージにカナブーンいる!!!!!!おおおおおおおお見やすい!!!!!!カナブーン見やすいぞ!!!!!!!!そのままフルドライブからのないものねだり始まってFOOOOOOOOOOOOO

 

鮪「みなさんおなかすきました~?チャーハン食べますか~?」

 

的なことを言ってた。もちろんチャーハン食べたいです。

 

途中のコールアンドレスポンスは「さいさいさいさいさいさいさいたーーーまーーーーーーーーーあっあーーーーーーセイ!」と「びばびばびばびばびばびばびばろっくーーーーーーーーーーーーうっうーーーーーセイ!」だったような気がする。

 

最後はシルエット はあ最高 カナブーン尊い

もうとにかくバーンって入ってってドーンって盛り上がって終わったから意味わからずめちゃ楽しかった。すでに熱い。そのままフレデリックへ向かう。フレデリック初めて見るから楽しみにしていたのです。あの曲しか知らないんだけどね。

 

着いたらもう始まってて後ろのほうで見ることに 人いっぱい!一番最後にきましたオドループ!ひゃーこれこれ!待ってました!

 

健児さん「カスタネットがほら?」

 

\タンタン!タタタタンタタンタンタタンタン!/(手拍子)

 

健児さん「やばい」

 

これほんとやばかった。みんな手拍子キレイに揃ってて、ボーカルの人の「やばい」って言ってたやつねもう思わず声が漏れちゃったみたいな感じで言ってたからすっごい嬉しそうで!こっちも嬉しくなった!

 

初・踊ってない夜を知らない 超楽しかった!

 

 

そのあと時間空いたからお昼ご飯食べにビバラガーデンへ

 

ここの雰囲気とおいしそうないい匂いの漂う空間が最高でして、、、外出ると自動的にお腹すくシステム、、、私たちは行きの電車で食べようと決めていた牛タンを探し求め彷徨った。どのお店もおいしそうなものばっかりでよだれ!しかし私たちの揺るぎない牛タンへの想い。寄り道することなくお店へ。無事牛タンGETしてミッションクリア!

f:id:mikitaroDX:20160531012111j:plain

 

芝生みたいなとこ座っていただきまーsおいしい(圧倒的)

 

そうか幸せとはこのことを言うのか。なんだか天気も良くなってきた。太陽でてきた。日焼けちょっと心配だけど今日はいいのさ。あでもやっぱ心配かもいやそんなことはない牛タンが目の前にあって他に考えることなどなにもないのだ。

 

そのあとデザートにいちごフローズンみたいなのしっかり食べた。

f:id:mikitaroDX:20160531012215j:plain

 

タイムテーブル見たら夜の本気ダンスがちょうどやってるみたいなのでちょっと見に行ってみた。申し訳ないんだけど知ってる曲がなくて、でもバンド名よく聞くし興味本位で。そしたらお客さんいーっぱい!埋まってた!ノリいい感じだったからなんか曲聴いてからいけばよかったなーって思った。

 

終わってまた時間空いたので再びのお外。喉乾いたからお酒~!でもビール飲めない~!ので可愛いピンクのカクテル買って男子ウケ狙ってみました。やばいほど誰も見てません。最高だね。

f:id:mikitaroDX:20160531012248j:plain

 

なんかさこういうフェスっていろんなバンド見れるのはもちろんだけど、おいしいご飯とおいしいお酒もあるからそこもいいよね。音楽聞きながら外でご飯って心地良い~~チケットなくてもガーデンだけならいれるしDJ聴けるし結構お得よね。来年もしチケット当たらなかったとしてもガーデンだけ来たい。

 

そんな感じで写真撮ったり人間観察したりして楽しんで、そろそろ見たいバンド始まる時間だから行くか~ってなったら

 

友人「よし、鎮火!」

 

突然の消火活動に戸惑い隠せなかったし吹いた

 

よくよく聞いたら「よし、行くか!」って言ったらしいんだけどさ口に氷入ってたっぽくてそう聞こえちゃったのね。そのあと鎮火がこの日の流行語になった。

 

 

次はすぐ泣くでお馴染みの田邊さん所属のブルエンから書きます