VIVA LA ROCK2016

ちわす!今日は自分の笑い声で起きましたシンプルにきしょいですね。ビバラの続きいきましょう。

 

 

さてさて前回の終わりにも言った通りブルエンから。前回の終わりってセカオワみたいだな。

 

鎮火事件の余韻に浸りつつ、ブルエンのいるビバステージへ。いやーーーーこれまたお客さんで埋まっておりましたな。私たちは次にオーラルが控えていたからそれに備えて真ん中らへんまで進んで見ることに。ビバステージって会場で二番目に大きいステージだけど真ん中らへんまでくるとちゃんとメンバーの顔認識できるくらいまでの距離になる!

 

なんかねブルエンって熱いね 感情すごい伝わってくるね。なんだかつぶやきシローみたいな話し方になっちゃうね。

 

何曲かやってMCに入って「今年一番大きいステージに行けなかったのがめっちゃ悔しくて」「だけどステージの大きさとかそういうのは関係なくて、見に来てくれるみんながいて、俺らはそういう人ひとりひとりのために歌いたい」っていう感じのことを言ってたな

 

MCも終盤にさしかかって そろそろ最後の曲くるかなーって思ってたら

 

 

「これからもみんなの隣で歌いたいもっと光を~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!」

 

 

急~~~~~~~~~~~!!!!!!!曲に入るの急~~~~~~~~!!!!!!確かに感動的なMCにあたしもグッときて、この曲入ったときオオオォってなったけどそれにしても急。でもその不意打ちにやられた。めちゃくちゃ良かった。ブルエンのことなんも知らないけど今までたくさん頑張ってきて悔しい思いもしてきて人一倍泣いてきたのかなと思うと心打たれるね。お?泣くか?田邊泣くか?って少し期待してごめんなさい。

 

 

ブルエンが終わり、待ってました次はオーラルでございます。友人と「なんかひとつだけガチろう」ってなってオーラルで一致!CDJのときに見たオーラルがほんっとにかっこよくてほんっとに楽しかったから今回は近くまでいきたいよねって。だからブルエン終わったと同時に前の方に行って、結構近いとこまで来れてもうホワアアアアちちちちちちちちち近いよホワアアアアしかもちょうど真ん中でホワアアアア

 

楽しみすぎてソワソワと眠気同時にきた

 

しばらくしたら音チェックで本人出てきてみんなキャーってなるのかと思いきや割とみんな「あ、オーラル出てきた」くらいでキャーとかなくて冷静なのね

 

てかめっちゃ近いんだけど。メンバーの顔見えるし表情もわかるしこれやばいやつだ。こういうのやばいってやつなんだ。あたし分かるぞ。この状況3文字で表すと「やばい」なんだ。とか考えてたらやまたくが「リハやっていいですか?」って、、断る人いんの!?!?!?ねえ!?!?!?むしろやっていただけるんですかレベルだよ!?!?!?断る人いたら手ぇあげろ!!!!!ちょっとこっちこい!!!!!!あたしとお話ししようじゃないか!!!!!!ねえ!!!!!!!君さ今日どっから来たの!?!?!?東京!?!?!?へえー!!!!てか君かわいいね!!!!!!ラインとかやってる!?!?!?てか今度どっか飲みに行kリハからめちゃかっこいいんすけどオーラル!!!!!やまたく先輩!!!!!ホワアアアア

 

 

しかもリハでもみくちゃになってたからこーれ本番もすごそうだなって

 

そして本番始まってそりゃーもうしょっぱなから盛り上がるわ盛り上がるわ!一曲目は確か起死回生だったかな!きーし↓かーいせー↑すとーーーーーれぇーーーーーーええーーーーーー

 

そのあと2曲くらいやってからアエウイ。はいキタ。時は来た。この曲はね初めて聴いたのロカホリだったなー 1日に何回か流してくれてたから覚えたしそこで培ったノリを発揮する時がきたなって思ったね さすがに足はあげないけどめーーーーーーっちゃ楽しかった!

 

この日新曲やってくれて、簡単に覚えられるようなノリだったからそれやまたく先輩が教えてくれて、みんな飲み込み早いからすぐノれたのね。そしたらやまたくが「お前ら最高だな!」って嬉しそうに言ってて いやいや~やまたく先輩だって最高ですよ本当に褒め上手なんだから~そんなこと言われたらもっとノっちゃうじゃないですか~!ってなった。こんな私どうですか。

 

最後2曲はカンタンナコトと狂乱!これこれー!かっこいいー!最初から最後までバチバチのぶちあげ系セットリストでしたね。

 

あのねーやまたく先輩は本当に煽るのが上手いなって思った。うまーく乗せてくれるからもうヒョイヒョイのっちゃう。そしたらすごい嬉しそうにするしそして褒めてくれる。なにこれ。家庭教師とか向いてるんじゃないですか?ってくらいに良い感じでやってくれる。こっちも自分だけじゃなくてもっと本人たちにも楽しいって思ってほしい!って自然となるようなライブでしたなあ とりあえずやまたく先輩のモノマネ極めてみたい

 

汗だくになったので休憩するかーってガーデンへ。さあシステム起動です。自動的にお腹すきます。もちろん食べます。ポテイトむさぼりますポテイト。おいしい、、、

 

このときに人間観察してて思ったこと

・小型犬の散歩してる人だいたいおじさん説(この日限定)

・おばあちゃんの服装、意外とトレンド取り入れてる説(ニューバランスのスニーカーとかワントーンコーディネートとか)

 

そうこうしてる間にゲスのライブが始まっていたので見に行くことに

 

えのぴょん体調良くないみたいで声があんまり出てなかったなあ 大丈夫かしら、、でも一番大きいステージでお客さんもほぼ埋まってた!

 

僕にはありあまぁ~↑る ロマンスがありあまぁ~↑るぅ~うぅ~

 

裏声でジャンポケ斉藤よぎるのやめたいやめられない

 

ゲスは3、4曲くらいきいて 水曜日のカンパネラ略して水カンへ

 

入ろうと思ったら入場規制かかってて待機列もすごいことになっててこれは入れないな、、どこまで列続いてるのか確認してみたら外までずーーっと続いてたからね。さすがに諦めてモニターのあるパブリックビューイングで見ることにしたよー並んでて結局なにも見れなくなるよりはモニターでもいいから見たい!

 

見てみたらステージ狭くて距離近くてしかも最後の方とかお客さんの中入っていったり浮輪使って上に乗ったりして歌ってた。羨ましい。桃太郎聴けたの嬉しかった!魂の16連射

 

コムアイちゃん可愛いし、、あの無邪気さ、、かつ色気もある、、オアシス、、

 

ち~すたろか~お前の~ち~すうたろか~で締め

 

次まで時間あるからまたまたガーデンへ 夜ごはんタイムでございます

 

ステーキご飯という女子のカケラもないご飯チョイスですが反省はしていません。むしゃくしゃしてもいません。誰でもよかったわけでもありません。お肉が食べたかったのです。これがまた染みるほど美味しくて、、お肉柔らかいしタレとの相性抜群でご飯がすすむすすむ。おいしすぎたのか2人とも無言になる。あっという間に完食してしまいました。

 

ご飯食べてる間もDJずっとやってたから音楽聴きながら食べれてもうこの上ない幸せ感じた~。外も暗くなって、屋台の明かりとか周りの照明とか良い感じになってきて雰囲気も昼とは違ってくるからそういうのも含めて、その空間にいるだけで楽しかった!

 

ゆっくりして最後のサカナクションへ向かいます

 

席がどこも満席で1階か4階席しか空いてないとのこと。ふむふむ。せっかくだから4階席行ってゆっくり見てみよう!こんな贅沢なことはないぞ!ということで4階席に。予想より高い!会場全部見渡せるからもちろんステージも丸見えで、1階席の後ろで埋まっちゃうよりこっちきて正解だったかもしれないあたしの場合。4階席初めてでワクワク

 

時間になって真っ暗になりついにライブスタート!ひょわー

 

一曲目ミュージック!イントロ鳥肌たった

 

サビ?の「消えたったったった・・・」に入る直前音も止まって会場も真っ暗になって、、、一瞬シーンとしてか入ったからそこも鳥肌ブッワアアアア

 

照明も綺麗だし感動

 

二曲目からは知らない曲ばかりだったけどねどれも綺麗だった!途中睡魔きた!こ、心地よいサウンドが私を眠りへと誘う、、太鼓みたいなの出てきてから目覚めた

 

アイデンティティはサビ聞いたことあったからわかった!どーーぅしてぇーーーーーーーーーえーーーーーーーーーーえぇーーーーー↑だよね。サビでハッとした。

 

あとは最後の新宝島!「ベイーベベイベベイベー」って歌ってるとずっと思ってたら「丁寧」って言ってたんだね今調べて気づいた。全然違うやん。めっちゃベイベしてるなーとか思ってたら「ていーねていねていねー」かよ。

 

そのあとアンコール一曲やって終わり!

 

や~時間たつの早かった でもゆっくりできたり見たいバンド全部見れたし満足~

 

そのまま帰るの惜しかったからDJ聴きながら最後に一杯飲んでから帰りました。最高かいな。

 

 

 

 

こんな感じでビバラロック非常に楽しかったです。近場にこんな楽しいフェスあることがありがたいマジで。来年も行くと決めたぞ。一緒に行ってくれた友人にも感謝であります。それではまた来年~。