3年K組お祭り先生~先生!義勝君の給食費がありません!~

そうですわたしです

 

KEYTALKのワンマンツアーに行ってきました。といっても7月14日なのでだいぶ前になるんですけどね。今さらながらライブレポを書きたいと思います。

 

とりあえずセトリは

  1. HELLO WONDERLAND
  2. sympathy
  3. Combat song
  4. fiction escape
  5. KARAKURI夢ドキュメント
  6. パラレル
  7. 太陽系リフレイン
  8. 祭りこぞう
  9. night focus
  10. YGB
  11. 赤いサイコロのMAYAKASHI
  12. boys&girls
  13. wasted
  14. センチメンタル
  15. スターリングスター
  16. MATSURI BAYASHI
  17. MABOROSHI SUMMER
  18. One side Grilled Meat
  19. MONSTER DANCE

アンコール

 20. YURAMEKI SUMMER

 21. マスターゴッド

 22. 桜花爛漫

 

割とぶちあげ系セットリストですね

 

ハロワ、コンバット、カラクリ、お肉の歌は全部好きだから全部やってくれてめちゃ嬉しかった!この日は結構前の方までいって近くで見てたのでライブ始まったらもうギュウギュウでもみくちゃだった KEYTALKすげえ

 

コンバットめちゃかっこいいな!特にリズム変わるところとかいいよねえ~~~フィクションはまあ定番ですしそりゃ楽しいよね というかさフィクションやってるときサビで本人たちも前に出てきてピョンピョンするからそれ見てるだけでも楽しくなる、、、あーすっごい楽しい楽しい~~って超にこにこになる!

 

でさ!!!!!カラクリさ!!!!大好きなんだよね!!!!!歌詞もおとぎ話みたいでいいし、後半らへんの「カーラークリの!夢ドキュメン!~」のとこから良さ爆発してません!?!?その部分の武正ギターかっこよさしかなくない!?!?からの義勝と巨匠のハモリ、、、ありがとう、、、地球よ、、、ってなる。

 

ここらへんでMCあったような気がするんだけどめちゃ曖昧。自己紹介するってなって

 

武正「探し物はなんですか~見つけにくいものですか~カバンの中も机の中も探したけれど僕の財布が見つかりません武正です」

 

巨匠はミスチル桜井さんと平井堅のモノマネを織り交ぜて一曲歌った結構長くやった

 

義勝「やだな~巨匠のあとにやるのやだな~、、、(サングラスをかけて)東京ぱりぴ村から来ましたぱりをです!みなさんにぱりぴ村の伝統のポーズを教えます。人差し指と小指をくっつけます(義勝がいつもやってるやつ)、、、そこ!片方の手でギュッてしない!た人はこの後も引き続きライブを楽しむことができます。できなかったポンコツのみなさんは、、、お出口あちらになります、、、、でも?入口にもなってるから?再入場可能だべ!!!!!!」(最後メンバーみんなで言ってた)

 

「この三人で、、、」

 

八木氏「俺は!」「みんなのミラーボールです!ミラーボールになってみんなのことを照らしたい!」的なことをいっておられた

 

んで太陽系リフレインでいつものように巨匠バスドラジャンプ

 

まつりばやしの掛け声のとこで、最後の掛け声終わったら曲が一時停止して、そしたらメンバーも一時停止してピクリとも動かなかったんだけど、そのときの義勝の顔が面白くてあたしの周りがざわついてたの笑った。「義勝顔、、、」「義勝さんの顔、、やばくない?」みたいな声が多くてやめてあげてって思ったけど義勝の顔めちゃ面白かったから「義勝、顔。」ってつい言っちゃった

 

んでまた曲再開して、もう一回掛け声やることになって

巨匠「なにがいい?」

武正「ペペロンチーノがいい」

巨匠「ペペロンチーノ!ペペロンチーノ!」

あいやいやいやい!

「にんにく!にんにく!」

あいやいやいやい!

「オリーブオイル!オリーブオイル!」

あいやいやいやい!

「よしかちゅ!よしかちゅ!」

あいやいやいやい!

「炭水化物!炭水化物!」

あいやいやいやい!ってもう意味わからんてかペペロンチーノがいいってなに????

 

とにかくスラッパー義勝が神級にかっこいい

 

マボロシはみんな自由にやるからノるのも見てるのも楽しいね~~マボロシ演奏してるKEYTALK大好きだよ~~あーこれこれってなる

 

そして来ましたお肉の歌です 片面焼きです。いやー個人的にはこれが一番熱かった もうすでに酸欠気味だったんだけど捨て身の覚悟でアゲたしアガった かっこよすぎんじゃろ

 

んでモンダンでいったん終わり

 

アンコール

 

ゆらめきで巨匠ビール一気飲み

 

マスターゴッドやったのは予想外だったけどこの曲も大好きでな、、、マジか、、やってくれるのか、、感謝の祈りをする時間くれ、、ってくらい嬉しいよね!ひたすら感謝ですよな!

 

最後は桜花爛漫

 

そのあとに寸劇始まりました。巨匠は赤ジャージ着て先生役、後の三人は学ラン着て生徒役。義勝の給食費がないからフラフープ30秒?成功したら免除ってことになって見事成功させる義勝。しかも余裕で。やった~みたいな雰囲気だったのに急に鉛筆とアイマスク出てきてまさかの利き鉛筆再びwww本人は本当に何も知らなかったみたいでびっくりしてた。Bの鉛筆2本とHの鉛筆1本あって、アイマスクして鉛筆舐めてどれがHの鉛筆か当てるっていうゲーム。いやさすがに難しいだろって思ったけどこれまたまさかの大成功で本気で会場沸いた!!!!!!!!すごすぎる!!!!!!!

 

そのあとにメンバーがピックとかいろいろ投げる時間になって、あたしの斜め後ろくらいに義勝ピック落ちてきて取れはしなかったけど近くに落ちるだけで心臓バクバクしたのにさ今度は割と真上に義勝のタオル落ちてきて掴んじゃった

 

~死~

 

いや待てあのねタオルは結局じゃんけん負けて貰えなかったんだけどね?ふつうにタオル触れたことだけで幸せすぎてるし奇跡すぎてるし神様近くにいますか?あのありがとうございます生きててよかったですこんな幸せいただいていいのでしょうか?幸せすぎて怖いですってなるじゃん

 

手震えたしそのあともずっと震え止まらなくてだな自分きもくないですか?どうですか?

 

こんな感じで奇跡みたいな夜でした マジ瞬く間に広がるわ

 

最後に巨匠またビール一気飲みしてたな

 

や~~~~~総じて言うなら本当に生きててよかったっていうことだね 人間でよかった

 

KEYTALKのライブは人間で良かったと思わせてくれます 人間最高