KEYTALK レコ発ライブ

7月27日にあったレコ発ライブのこと今さら書くよ 今さらっていうレベルじゃないくらい前のことなんだけど人生80年と考えると4ヵ月前のことなんて昨日のことようなものです いよいよ自分でも何言ってるかわかりません

 

てか書くとか言ってるけどもうあんまり鮮明に覚えてるわけでもないからiPhoneにメモしてあったことだけ書くね この時点でもはやライブレポになってないんだけどね 

 

まずセトリはこちら

アゲイン

祭りやろう

太陽系リフレイン

S.H.S.S.

A型

color

おはようトゥエンティ

東京star

amy(義勝ver)

その一歩

a leaf

orange and cool sounds

happy end pop

マキシマム ザ シリカ

桜の吹く街で

アーカンザス

UNITY

zero

ストラクチャー

fiction escape

MABOROSHI SUMMER

 

▼アンコール

ミッキーマウスマーチ

トラベリング

picture book

物販

 

 

 

 

 

良さしかないな~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

なにこのセトリ、、、、、こんなレアセトリの日に行けたことは奇跡に近いぞ~!神様に感謝~!

 

 

ライブ始まって最初は昔のKEYTALKの映像が流れてほっこり~からのライブスタート

 

自己紹介

武正「KEYTALKギターのペペロンチーノです。好きな食べ物何かなーってなったらもうペペロンチーノなので自分の名前にしました。」「今日はインディーズ時代の曲しかやりません!モンスターダンスもやりません!」

~武正が適当にモンスターダンス弾きながら歌う~

「こんなもんですね。」

 

巨匠「ギターボーカルの巨匠です!最初の映像の俺が可愛いと評判です。」

武正「ミスチルの桜井さん振っても乗らなかったもんね。めっちゃはにかんでたし。」

八木氏「よっ!はにかみ王子!」

武正「今日はどうですかミスチルの桜井さん!」

~巨匠が桜井さんのモノマネする~

武正「それ音楽ないとできないんですか?」

巨匠「チャラララ~ン♪そうだよ~♪」

「wwwwwwww」

巨匠「今日は楽しんでいってください!」

 

義勝「自己紹介・・・あの映像(オープニングであった昔の映像)のときみたいにやると・・・あ、ベースボーカルの義勝でーす・・・」(めちゃ暗くてボソボソ言ってる)

「wwwww」

義勝「俺どんだけ陰キャなんだよ!(笑)でも今はパリピになってるぅ↑↑↑☝ 6年間でなにがあった↑↑↑☝ 人は変われるんですね。」

 

八木氏「KEYTALKドラムのぴょんぴょんぴょんぴょん鼻毛ぴょん・・・」

~いきなり超かっこいいドラム始まる~

八木氏「かかってこいよぉ!!!!!!!!!!」

 

 

自己紹介はこんな感じですかな

 

この日のドラムのバスドラに古閑さんの顔の絵が描いてあって、太陽系のときいつも巨匠がバスドラジャンプするから

巨匠「太陽系のときバスドラジャンプしたんですけど、超気持ちよかった!!!」

って言っててわろた

 

amyはまさかの義勝バージョン!あっそっぱっちぇそ~り~wwwwwwあれふざけてるよね完全に

 

orange and~で田上さん登場して一緒に演奏

 

マキシマムザシリカはいつ聴いてもいいな、、、てかライブ映えする!この曲は絶対にライブのほうがかっこいい!まずイントロから最高だし巨匠~!!!!寺中友将~!!!!ってなる

 

そんでな?アーカンザスな?こ~れがまたかっこよくてな、、、この日一番かっこよかった!MVP!これインディーズ時代に作ったんですか?!なんですか?!天才ですか?!握手してください!もうアーカンザスって名前にしていいですか?!ってくらいかっこよかった

 

1番終わりの間奏部分の義勝がかっこいいとかの次元じゃないくらいのベースでもう爆破した なにあれ あの部分だけ永遠に見ていたい そこのシーンだけは今でも鮮明に覚えてる

 

UNITY始まる前に、UNITYといえばファンならお馴染みのあのシーンなんだけど、義勝がビームのポーズして

義勝「ビーーーーーーーーーーーーム!!!!!」

ざわざわ・・・

「義勝ちげぇよ~」

義勝「えっ・・・ユニティーーーーーーーーー!!!!!!!☝」

 

はあ~~~~~これこれ(笑) 

 

んでユニティで義勝歌詞飛んで「すいませんでしたっ!」

 

どっかのMCで巨匠がビール一気飲み

 

最後はマボロシ!う~んやっぱりマボロシのキートークはいいね~!見てて幸せになれる!マボロシのときって本人たち結構自由に動いてわちゃわちゃしながらやるから面白いんだ~ゆるさがすごい出てる

 

アンコではミッキーマウスマーチやってくれた!まず巨匠がミッキーのコスプレして登場。ちゃんと耳もつけてるのいとおしい。ミッキーの笑い方の真似してたんだけどそえれがすごいキモかった。そしたら義勝と八木氏もミニーちゃんの耳つけて登場。死亡。シンプルに可愛い。そのまま演奏開始したんだけど義勝が始まるギリギリで耳を床に叩き付けて捨てたwwwww そんなミッキーマウスマーチはキートークっぽさがあって良い!

 

最後の最後は物販。古閑さん登場でリードボーカル(笑)いやふつうにかっこよかった!

 

古閑さん「KEYTALKに人生費やします。」

って言ってて感動した 良いおじさん・・・

 

 

 

こんな感じでメモネタ以上になります。曖昧なとこあるけど。今書きながら思い出したとこもある楽しい。映像化してほしいな~するっぽいけど。

 

 

 

 

最近ライブにあんまり行けてないなあ まあその前に卒論っていうワンマンライブどうにかしないとな みんなと学校でパソコン室にこもってやる感じ懐かしくて嫌いじゃないむしろ好き もちろん卒論のために学校行ってるけどみんなに会うためっていうのもある がんばろ~!